
制作年 : 2005年
制作国 : アメリカ
原題 : PATIENT 14
監督 : アンドリュー・ベイケラー
出演 : ルーシー・ジェナー、コスタス・マンディロー、ジョン・デ・ランシー、ジョン・J・ヨーク
脚本 : アンドリュー・ベイケラー
収録時間 : 98分
色 : カラー
※DVDレンタルぽすれんより
【ストーリー】
ペンタゴン、CIA、医療機関で極秘にされていた国家的陰謀を描く。暴漢に襲われてから後遺症に悩まされていたリサは、ある日、聴力回復のために臨床トライアルに参加するのだが…。
【予告編(TRAILER)】
【レビュー(ネタバレ有)】
ま〜〜〜、ホフマン刑事はこんなとこでも、ワルさしよる(笑)
もう、この人に善人役はできませんね〜(^-^;)
国家による、人体実験のオハナシ。
まあ、面白かったデスよ〜〜〜〜〜(^-^)/
演出はしっかりしていて、カット割もスムーズ。
はじめの研究施設は、もっと狂ってても良かったカモね。
設定がぶっ飛んでるので、特に工夫しなくても、サスペンス状態が続きます。
そんな耳になっちゃったら、自分ではどうしようもナイもんね。
考えたことが聞こえちゃうってのを、映像として良く描けていると思います。
なので、セリフの多さは凄まじいデス!!!
音声も字幕でなければ、重なって聞こえるセリフもあって、リアリティあり。
字幕だと、重ねて表示できないもんね〜(>_<)o
ラストの展開も、イイと思います!!!
ちゃんと、伏線も張ってあったしね。拾ってあげて(笑)
【特選・趣深いシーン】
主人公の後任者が、デブのデカイおばちゃんだった。
そりゃ、突然出てきたら、驚きますって!!!
脚本 : ★★★★
恐怖 : ★★
グロ : ★
狂気 : ★★★
不快 : ★★
※5点満点。あくまでも、主観評価デス〜(^▽^)o