
製作年 : 2000年
製作国 : 日本
キャスト : 神田 美咲、里見 遥子、時任 歩、桂木 宣、中満 誠治、飯島 大祐、佐々木 恭輔、銀治
製作 : 海津 昭彦
企画 : 望月 健二
プロデューサー : 中野 一朗
脚本 : 北沢 幸雄
監督 : 北沢 幸雄
撮影 : 清水 正二
照明 : 赤津 淳一
収録時間 : 78分
色 : カラー
【ストーリー】
女性客を凌辱し、自宅に監禁して殺害するサイコな猟奇ドライバー。連続レイプ殺人事件を起こす彼の新のターゲットは、深夜ラジオの美人パーソナリティだった…。
【予告編(TRAILER)】
【スクリーンショット】





【レビュー(ネタバレ有)】
コワイよ〜〜〜〜〜o(>_<)o
間違いなく、サイコ・タクシーですね。
この作品は、すごく面白いっ!!!!!
ちょっと前の映画ですが、とても脚本が練られていて、ものすごく引き込まれます。
また、人物設定が絶妙で、展開に向けてのカタルシスが強烈です。
セリフも、イイですね。
ひとつひとつで、観客の心情を揺さぶるように、計算されています。(たぶん…笑)
そして、肝心のサスペンスも見所がたっぷり!!!
犯人の鬼畜な行為とそれまでの道程、ファックスと電話を使ったやり取り、メールの送受信、逃走を図るヒロインと車などなど…。
とても、ハラハラドキドキします。
ちなみに、エッチなシーンもありますが、さほど過激ではありません。
比較的(?)ソフトめ。エッチシーンと狂った強姦のカットバックは見事!!!
それよりも、残酷な犯行と悪趣味なコレクションのほうが、ヤバイかもです…o(>_<)o
油断してると、かなりのグロシーンに出くわしますので、要注意!!!
ワタシが鑑賞する映画で、よく見かける時任歩さんも、もちろん大活躍。
このヒトは、イイ演技しますね〜〜〜(o^o^)o
まあ、役者の演技はそこそこですが、脚本がしっかりしているので、観ていて安定感があります。
なかでも犯人の鬼畜な表情と、激しく起伏のある感情表現は、とっても素晴らしい〜(o^-^)o
たまに、セリフ噛んだりしてますが…(笑)
あ、城定秀夫さんも、監督助手として参加されているんですねぇ。
また、イイ作品に出会えました〜〜〜〜〜(^▽^)o
【特選・趣深いシーン】
5504の意味を知ったヒロイン。密室サスペンスの中でのこの展開は、かなりショッキング!!!
脚本 : ★★★★★
恐怖 : ★★★
グロ : ★★★
狂気 : ★★★★★
不快 : ★★★★
※5点満点。あくまでも、主観評価デス〜(^▽^)o